ホームページ タイトル 本文へジャンプ
セミナー案内
2014年6月28・29日(土・日に)新潟県十日町市で開催!


〜予告CM〜


【1日目】
第1部 10:00〜11:40  12:40〜14:20
理解できていますか?〜認知症の方の心理と行動〜
講師:たなかいご氏

(ブロガー 本名:田中晶 TKG(十日町介護グループ)代表)
「エンターテイメントな介護ブログ」を目指すべく、熱い思いとときに冷静な視点を持って、独創的な発想と目からうろこのアイディアを更新したかと思いきや、その後は脱線…と、様々な角度から介護の面白さを伝えている。その独自の介護論はサイトを訪れる人々のハートをつかんで離さない(らしい)。

「たなかいご」のブログは【こちら】


第2部 14:30〜17:00
本当にできていますか?〜施設アドバイザーが伝えたい接遇マナー〜
講師:山下総司氏

(倶楽部くれぱす代表 NPO法人シルバー総合研究所研究員)
題名のとおり『希望の生まれる』施設を創るため、施設アドバイザーとして実際の介護現場に入りながら介護・環境アドバイスの取組を全国各地で積極的に行っている。『環境は人を施設を変える!』をモットーに、契約した事業所に対して定期的に足を運び、的確なアドバイスを繰り返すことでその成果を上げている。「おはよう21」2012年7月号の通所特集にて「元気づくりデイサービス」の記事を執筆。介護福祉士会の講演会施設研修の講師もされている。

倶楽部くれぱすのホームページは【こちら】



【2日目】
第1部 10:00〜17:00
間違っていませんか?〜介護技術を見直す〜
大渕哲也氏

(中央法規【移乗・移動の介助○と×】著者、理学療法士・介護支援専門員)
行政〜医療機関〜福祉施設〜民間事業者〜福祉用具取扱業者と流転しながら、一貫して在宅要介護高齢者の支援、施設入所者の支援に取り組んで、もうすぐ30年。今のマイブームは「姿勢ケアと健康」。【移乗・異動の介助○と×】、【座位が変われば暮らしが変わる】の著者、その他多くの執筆もされており、介護技術、拘縮予防や座位姿勢調整の講師として全国から引っ張りだこである。 

大渕哲也氏の【老人介護についての個人的HP】は【こちら】



日 時:2014年6月28・29日(日)
場 所:エコマール十日町 
(п@025−752−6044)
    
新潟県十日町市泉17番地
定 員:50名
(定員に達した時点で申込みは終了)
参加費:1日/3,000円 両日/5,000円 
(事前振込の場合・手数料は受講者負担]

FBのイベントはこちら→【介護技術パーフェクト講座】



【申し込み方法】

@このフォームにて(下段の「申し込みはこちらから」をクリック!)

AFacebookのイベントにて(上段の各会場の案内にリンクあり)


申し込みがこちらに届いたのを確認後、メールにて詳しい案内を送らせていただきます。なお、そのメールに指定の銀行口座を記載しますので、その口座に振り込んだ時点で申し込み完了となります。
(振込手数料は受講者負担、振込後のキャンセルは原則不可とさせていただきます)
領収書を希望される方は当日ご用意いたしますので、ご了承ください。
※なお定員に達していない場合に限り、当日受付も受理いたしますが、その際は【当日払い・5,000円】にて受付させていただきます。(残席数の確認のため必ず事前にご連絡ください)

☆Facebookでも申し込みを受け付けております。イベント『希望が生まれる介護セミナー』を作成していますのでこちらからもどうぞ。(Facebookでは、講座までのマル得情報を随時更新していきます!)
↓こちらをクリックして申し込み↓
申し込みはこちらから
不明な点などございましたら、メール・お電話でお気軽にご連絡ください。
■メールアドレス: tanakaigo.a@gmail.com
■電話番号: 090-7846-3752
■セミナー主催: TKG代表 田中 晶

a
inserted by FC2 system TKG−セミナー案内